--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2013-06-25(Tue)

香川京子さんは可愛らしい人ですね!可愛らしく口を尖らせながら、つんと拗ねている表情が浮かびます!









香川京子さんは
可愛らしい人ですよね!






叛乱』(1954)





大阪物語』(1957)は
比較的最近見ましたね。





………………。





天国と地獄』(1963)も
赤ひげ』(1965)も見ました。





どん底』(1957)も見ましたから

こう書くと
黒澤明監督の映画に良く出ているんですが…





その前は
溝口健二監督の映画

さらに
小津安二郎監督映画の
東京物語』(1953)が
思い出されますから

幸せなことと言えると思いますが
色々な有名監督の作品に
出ていらっしゃいますね。




東京物語』は
原節子と共に
清楚な香川京子さんの
娘役が思い出されます。





………………。





細雪』(1950年)も見ました。





細雪』は映画化されたもの
3本とも見ました。

どれも
それぞれいいと思いますが
19歳の香川京子さんは
印象に残ります。





………………。





森繁久彌さんの
特集か何かで見たので

猫と庄造と二人のをんな』(1956)は
よく覚えています。





というか…
下世話で
品の無い話で申し訳ないですが…

香川京子さんの
ホットパンツ姿・水着姿が目に焼き付いていますね。

(もしかすると、ホットパンツ姿と水着姿は同じものだったのかもしれません。)





………………。





確か
同じ日に何本か
森繁さんの映画を見たので

題名からして得体の知れない
猫と庄造と二人のをんな』は
余り期待してなかったんですが…





ところがどっこい
この映画面白いんですよ!





………………。





他のコメディー系の映画では
森繁久彌さんは
力は抜けていますが

ぴりっと真面目な中で
時々面白いことを言うという感じです。





しかし
この『猫と庄造と二人のをんな』では
のほほんとしていて
最初から最後まで
力は抜けに抜けて…
抜け切っています。





………………。





そして
周りの女優陣の演技が
抜群で…





庄造(森繁)の母親に追い出されてしまった
庄造の前妻役の
山田五十鈴





若くて可愛いのだが
ちょっと阿婆擦れ風で

しかも
庄造と猫のリリーの仲の良さに
嫉妬していつも怒っている
庄造の若い妻役の
香川京子(25歳)。





香川京子さんらしからぬ役が
いいですね。





庄造を叱咤し
意志が強く理詰めで攻めてくる
庄造の母親役の浪花千栄子





……女優陣がいいですね!





………………。





猫だけは手元に置いて
一緒に生活したいという前妻と

庄造とリリーに嫉妬して
猫を嫌う今の若妻ですから

話は纏まりそうですが…





猫に釣られて無気力な庄造が
あっちへ行ったりこっちへ行ったりするので

女同士の喧嘩になります。





………………。





上にも書きましたが
香川京子さんの海での水着姿や
夏の暑い時期のホットパンツ姿は
若さがはち切れんばかりです。





………………。





山田五十鈴香川京子さんの
喧嘩のシークエンスは
かなり激しく派手なもので
見ものです。

香川京子さんの若さと
可愛らしい阿婆擦れ感が
素晴らしいです!






高原の駅よさようなら』(1951)










あの頃映画 東京物語 (DVD) 小津安二郎生誕110年・ニューデジタルリマスター

高原の駅よさようなら(DVD)   KHD-001

独立プロ名画特選 人間の壁 [DVD]







愛すればこそ スクリーンの向こうから

上海帰りのリル [DVD]

映画プレスシート★『赤い鯨と白い蛇』/香川京子、浅田美代子、宮地真緒、樹木希林







忍者AdMax



GDOゴルフ

セレクションパーツ


カー&バイクライフ

競馬KLAN












TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME





関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
