--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-03-29(Sat)

本物のミュージシャンの集まりだ!クレージーキャッツの楽器パフォーマンスの素晴らしさとその技術の高さ!











クレージーキャッツのメンバーというのは
『キューバン・キャッツ』で始まった時から
元々
真面目なジャズバンドですから
それぞれが実力のあるミュージシャンであるのは間違いのないことです。









『クレージー黄金作戦』
1967年/S.42







クレージーキャッツのメンバーは

ハナ肇/ドラム
犬塚弘/ベース
谷啓/トロンボーン
植木等/ギター
安田伸/サックス・クラリネット
石橋エータロー
桜井センリ
です。

ハナ肇クレージーキャッツ”というのが
正式なようです。






石橋エータローさんと
その病気の時の代役としてメンバーになっていた
桜井センリさんの楽器は
同じピアノですね。









『大冒険』
1965年/S.40
クレイジーキャッツの映画では
唯一、円谷英二さんが特撮部分を監督しています。








結局
メンバーは本物のミュージシャンということですね。





今のように
演技の基礎が出来ていなくても役者になれたり
歌が下手でも歌手になれる時代ではなかった訳ですから





彼らは皆
どこそこの大会やコンテストで
1位や2位になったことのあるメンバーな訳です。









『クレージー作戦 先手必勝』
『香港クレージー作戦』
どちらも
1963年/S.38







ジャズのミュージシャンは乗りが良い。
だから
面白いことが好き。

だから
自分たちでもやりたくなる。





スパイク・ジョーンズ楽団などがやっていた…
昔、冗談音楽と呼ばれていたものに
クレイジーキャッツやフランキー堺さんなども
影響されているんですね。





その後
プレイヤーではないですが
三木鶏郎さんなども面白おかしい音楽を作っていました。





今のタモリさんなんかも一緒ですよね。
山下洋輔さんや坂田明さんなんかと
音楽で冗談をやっていた訳です。















能ある鷹は爪隠すではないですが…

実力のある人が
それをじわじわ出しつつ
冗談を見せてくれるというのは
かなり好きですね。













ハナ肇とクレージーキャッツ(紙ジャケット仕様)

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤


クレージーキャッツ メモリアル DVD-BOX

クレージーキャッツ 無責任ボックス (初回限定生産) [DVD]























GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME

関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-03-22(Sat)

佐藤允/生誕80周年記念/溌剌さが忘れられない。











佐藤允さんと言えば
独立愚連隊』1959/S.34
独立愚連隊西へ』1960/S.35
を思い出します。





痛快な映画です。





その中で…

滑舌の良い喋りで
生きの良さ・溌剌さを見せていた
佐藤允さんは鮮烈でした。
















































GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME

関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-03-14(Fri)

“廻り止め”ってなんだ?高級万年筆の巧みな技が冴える!『中屋万年筆』の超芸術品をどうしても一本持ちたい!











廻り止め”というものがあるんですね。





事細かには説明されていないのですが…





中屋万年筆が製造している万年筆の
オプション品で…

“転がり止め”とでもいうのでしょうか。





この万年筆はキャップを外した状態で使用するので
キャップが転がっていかないようにするための
もののようです。





単に飾りともいえるものですが
美しいですね。




中屋万年筆 廻り止め 海亀

中屋万年筆 廻り止め 蛇



………………。





中屋万年筆
プラチナ萬年筆㈱で職人として働かれていた方が
独立して起こした会社のようです。





………………。





炭粉仕上げと呼ばれている商品があります。





「錆上げ」があり「漆塗り」があって
次に「蒔き絵」そして「炭粉仕上げ」を行う…

かなり複雑な工程を経て
仕上げられているようです。





巧みな技としか言いようがありません。




中屋万年筆 東西邂逅 白頭鷲

中屋万年筆 蜈蚣髑髏

左が
炭粉仕上げ
東西邂逅Ⅱ(白頭鷲バージョン)。

白頭鷲と龍の絵柄です。





右が
炭粉仕上げ
蜈蚣髑髏(ごこうどくろ)。

蜈蚣はムカデのことですね。











手作り万年筆ショップ
中屋万年筆


サイト内で購入出来ます。
























GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME

関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-03-07(Fri)

大きな女性は好きですか?身長 50 フィートの女性は怖いですよね。ダリル・ハンナも演じている『Attack of the 50 Ft. Woman』を一度見てみたい!











大きいものは怖いです。





怪獣も怖いですが
人間が大きくなるのも怖いですね。





ちょっと前に
ウルトラQの…

野村浩三さんと中真千子さんが出て来る
22作目の『変身』が好きだと書きましたが





もっと古い映画で面白いのがありますね。





女性が大きくなる
『Attack of the 50 Foot Woman』です。













1958年/S.33 の映画です。
日本での正式公開はしていないですね。

妖怪巨大女』という日本名が付いているようです。





………………。





英語版なので細かいストーリーが判らなかったのですが…





女性が宇宙人に捕えられるか洗脳されるかして
その影響で
後に、巨大化してしまいます。





浮気をしている夫に復習するために
巨大化したまま夫を探し回り

夫も愛人の女も殺してしまい
さらに
自分も感電して死んでしまうというストーリーです。





50フィートというと
中途半端な大きさですね。
15メートルぐらいですか?













………………。





50 Foot Woman(ナンシー)を演じている
アリソン・ヘイズという女優は
ちょっとけばい雰囲気の美人です。





愛人のハニー役のイヴェット・ヴィッカーズという女優の方が
ちょっと、エッチな雰囲気ですが
可愛らしい感じですね。





………………。





前年の1957年に
男性が大きくなる
『戦慄!プルトニウム人間』
という映画があったんですね。





それを真似た映画と言われているようですが
女性にしたところが斬新なんですね。





………………。





リメイクというのか
パロディー版の映画が何本も作られています。





テレビ版やパロディーCMも含めれば
可也の数になるんじゃないでしょうか。





真面目に?というのか
かなりきちんとリメイクしているのが

ダリル・ハンナが50 Foot Womanを演じたもので
題名は同じ
『Attack of the 50 Ft. Woman』です。
1993/H.5





日本では
ダリル・ハンナのAttack of the 50 Ft. Woman』
になっていたようです。













ダリル・ハンナがスタイルが良くて
ある程度名の知れた女優ですから
パロディー映画として見ても
普通に見られる映画ですね。





テレビ用に作られた映画のようです。





………………。





映画と言えるものとしては…

余りのつまらなさで有名になってしまったロジャー・コーマンが
パロディーを作っています。

『Attack Of The 50ft Cheerleader』(2011/H.23)
スタイル抜群のチアリーダーが
何人も巨大化します。





他には…

ここにはちょっと出せないですが
かなり、エロチック系の
『Attack Of The 60 Ft Centerfold』 (1995/H.7)
というのもあります。













コミカルな感じが薄れて
不気味さが増すので
白黒の映画の方が
いいと思うんですけどね。














Attack of the 50 Ft. Woman (1958) [DVD]

Attack of the 50 Ft. Woman [VHS] [Import]





戦慄!プルトニウム人間 [DVD]

巨人獣 ~プルトニウム人間の逆襲~ [DVD]























GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME

関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
