--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-12-27(Tue)

『ぞうさんペーパー』/象さんありがとう。これぞリサイクルです!



ぞうさんペーパー
株式会社ミチコーポレーション

ゾウさんペーパー ハートボックス

ぞうさんペーパー ペンホルダー

ぞうさんペーパー ノート大

ぞうさんペーパー レターセット

ぞうさんペーパー フォトフレーム縦

(写真は“ぞうさんペーパーサイトからお借りしました。)
写真は、上から
ハートボックス
ペンホルダー
ノート(大)」
レターセット
フォトフレーム(縦)」









スリランカの工場で製造された
いろいろなものが作られています。



そうです、その名の通り
が関係しています。

なんとで出来ています。






を陰干して、
次に24時間煮沸殺菌します。

ここまでで繊維のみになります。
この時点で、臭いはなくなり、
牧草のような匂いになるそうです。



さらに、これに廃棄物の古紙
一定の割合で混ぜあわせたもので
和紙を漉くようにして漉いていきます。


化学物質は一切使っていないということです。





売上金の一部は、
棲息場所が狭くなり、
人間と衝突することが多くなった
の棲息場所の確保のために使われているようです。




全国の
動物園サファリパーク水族館博物館などで
販売されています。







ぞうさんペーパーは、
下の動画の中でも言っていますが、
BBCNewsWeek誌の主催する
ワールドチャレンジ2006」という、
起業や革新を成し遂げた世界中の個人やグループを対とするイベントで、
グランプリを獲得しています。





ぞうさんペーパー
ぞうさんペーパーで作られた製品を紹介したページです。)

























白箱



ヴィレッジバンガード



ブッククルー

TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME




関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-12-22(Thu)

森田芳光監督/何作も見させて頂きました。




森田芳光監督





家族ゲーム』(1983)・『ときめきに死す』(1984)を見て
何か変わった映画だと思った。  





家族ゲーム』は、
松田優作が、
コミカルな演技を見せ
面白い映画だった。





間宮兄弟』(2006)は、
面白く楽しくほんわかとなる映画だった。
かなり楽しめた。





椿三十郎』(2007)は、
公開を楽しみにしていて、
公開してすぐ見に行った。


痛快な時代劇だった。





………。





オボエテイル』を見ました。
(2005年製作の映画ですが、2011年1月8日公開)



原作者高橋克彦がかかわっていた盛岡
オールロケされているということだけ共通した、
三篇のオムニバス映画で構成された映画ですね。



遠い記憶」→「前世の記憶」→「緋い記憶」の順に
休みなく上映され、
全体で1本の映画となっている。




同じ人間が書き、
盛岡での出来事を中心に書かれたミステリーであるということからして、
何となく同じような匂いがするのは否めない。




それぞれにオープニングクレジットが出るが、
そのとき文字と一緒に、
スクリーンの左半分に、
その左半分ぐらいの大きさの8mmで撮られたような映像が出る。


それぞれ映像内容は違うが、
誰かの幼い頃に、
自分の故郷の原っぱで撮ったような映像となっている。




ホラーっぽい所もある、ミステリー映画ということで、
全体として、
どきっとするようなシーンが無い訳ではないが、
見ている人を驚かすような映画ではない。
かなり血を流した死体は何度も出てくる。




こういう、
一つ一つが短い、
40分程度の映画を見ていると、
それぞれ、名の知れた俳優が三・四人出ているだけなのだが、
その三・四人がしっかりした演技をしていれば、
十分持たせる事が出来るのだということが良く判る。

麻生祐未香川照之が締めてくれている。





………。





オボエテイル』は、森田芳光監督の作品ではありません。


家族ゲーム』・『メイン・テーマ』(1984)・『キッチン』(1989)で
森田芳光監督監督を務められていた
明石知幸監督が、
前世の記憶』を監督しています。



もうすでに
次の世代の監督
活躍しているんですね。





………。






僕達急行-A列車で行こう-』という映画
2012年に公開予定だそうです。




松山ケンイチ瑛太松坂慶子貫地谷しほり 出演です。

森田芳光監督遺作となるものですね。





映画『僕達急行-A列車で行こう-』公式サイト

















去る、2011年12月20日にお亡くなりになられた、
森田芳光監督の御冥福を、
心よりお祈り申し上げます。










TOP > 映画文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具
 > HOME




関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-12-17(Sat)

『談志映画噺』…次から次から、映画の話がポンポン出てくる感じですね。



談志映画噺



好きなことを書くというのは、こののことをいうのでしょうか?

次から次から映画の話が飛び出してくるという感じです。


しかも、その映画大作名作が殆どです。






今、色々な映画を見ることが出来ます。
つまり、
可也マニアック
それほど客の入らない映画であっても、
見たいと思えば見れます。





昔は違います。
日本で見れる映画は、
大作名作だけだったんでしょう。


今考えてみれば、
その方がいい映画が見れるということかもしれません。





大作で見ていないものが多いですね。
今は、
大した作品でもない映画を見るのが忙しくて、
昔の名作を、
たとえDVDで見るにしろ、
見るのは後回しになってしまう。





談志さんは、
良い時代映画を見て過ごされてますよね。



談志さんは、
誰もが良いという映画を、
いとも簡単に扱き下ろし、

そして小品を、
理屈じゃないんだ、ただ泣けたとか、ただ笑ったで良いじゃないか、
という。






禁じられた遊び』は、
「弱冠十七歳の私は、…、涙が止めどもなく出た。」

「こんなに泣いた、いや泣かされた映画は初めてでありました。」
と書かれています。


いいですね。
可也大人になってから見るのとは
衝撃も違うと思います。





全体からして、
ミュージカルが好きなんでしょうか。







最後に、
映画人伝”というのが
別項目で5つあるので、
それだけ紹介しましょう。







映画人伝1”   
フレッド・アステア

家元、ハッキリ言おう。フレッド・アステアの他にダンサーはいないのだ。」



映画人伝2”   
チャップリン

「アナーキーなのが、バスター・キートンで、
あたしはバスター・キートンが一番なのです。」

「…、チャップリンパントマイマーとしてかな。

…、カフスを飛ばして唄い、踊る「ティティナ」の動きの素晴らしさ。

芸に対してはおそらく日本一うるさいと自負する家元が見ていて“ゾクッ”とする。」



映画人伝3”   
ビリー・ワイルダー

「神様ワイルダー



映画人伝4”   
ジミー・キャグニー

「…、やはりキャグニーギャング映画でございますよ。
キャグニーのおかげで、本物のギャングの名前も随分覚えました。」



映画人伝5”   
ルイ・ジューヴェ

「彼を知らない奴と家元(あたし)、話はしない。」
















2011年11月21日に、
お亡くなりになられた、
立川談志師匠の   
御冥福を心よりお祈り申し上げます。














TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME





関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-12-11(Sun)

『蒔絵万年筆 海想』/美しい!海の中が幻想的です。



蒔絵万年筆 海想 Maki-e Sea World』

Pelican ペリカン日本株式会社





蒔絵万年筆 ペリカン 1





蒔絵万年筆 ペリカン 











おもしろ文具でも、
最新文具でもない。



今日は、
まさかの、
高級文房具を紹介しましょう。












ペリカン高級蒔絵万年筆です。

海想 Maki-e Sea World




まず、名前がいいですね。
海想う。
そして、海の世界。




蒔絵は、
高蒔絵研出蒔絵を同時に用いたもので、
肉合研出蒔絵」というらしいです。








とにかく、美しいですね。
価格は…、
調べてもらえば判りますが、
価格も素晴らしい!



こんな万年筆で、
小説でも書きたいですね。








世界の筆記具販売 ペンルーム










TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME





関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-12-10(Sat)

『Sirobako.com』…メインは雑貨ですが、面白いサイトです。



Sirobako.com





sirobako.jpg



sirobako.com
白箱.com








文房具だけがメインのサイトではないんですが、
最新おもしろ雑貨インテリアサイトです。







ガリレオヒット脳研』で、
このサイトで販売されている商品が、
ランクインして、
紹介されたようですね。




おもしろ雑貨は、
単に面白可笑しいだけという感じの物も少しありそうですが、
便利に使えるという物も多いようです。




このサイト以外ではお目に掛からないというような
珍しいものも多くあるようですね。










おもしろ雑貨小物」という分類の中に、
文具文房具」という項目があります。










とにかく、商品点数が多いですね。
色々見ているだけでワクワクしてくるサイトです。









TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME





関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
