--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-10-26(Wed)

『カドケシ』/シャープな角っこで消す気持ちよさ!

カドケシ』 コクヨS&T株式会社




ちびた、角が丸くなってしまった消しゴムで文字を消そうとすると、
小さい文字や、文字や図形の一部分をピンポイントで狙って消すには、
何となく狙いが付けにくくて、消しにくいことがあります。


…。




カドケシ』は、ユニークな形の消しゴムです。






1辺が10mmの立方体10個を互い違いにくっつけたような形、

20mm×20mm×50mmの直方体から、1辺10mmの立方体を互い違いに10個抜き取ったような形、

…とでもいえばいいでしょうか。







2003年のグッドデザイン賞を受賞しています。







細かい所を消すのにはいいですね。
すぐにちぎれてしまいそうな形ですが、
材質が普通の消しゴムとはちょっと違っていて、
すぐにちぎれてしまったりはしません。



勿論、ちびることはちびるのですが、かなり最後までどこかに角っこがあるということですね。








さらに小さい『カドケシプチ』と、
さらに大きい『カドケシ』があります。







KOKUYO ケシ-U700 消しゴム<カドケシ> スチレン系エラストマー樹脂 20x50x20mm

            





TOP > 映画文具も、いいものはいい!
……………………おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具
 > HOME



関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-10-17(Mon)

『SHOT NOTE』/ただのメモなのか?電子器機なのか?


SHOT NOTE
 株式会社キングジム


ショットノート メモタイプ・・ショットノート 貼ってはがせるタイプ

ショットノート リングタイプ・・ショットノート ルーズリーフタイプ

                          (画像はキングジムさんからお借りしました)







何ですかこれは…。

ただのメモですか?

ただのノートですか?




SHOT NOTE』というそうです。





最初は判りませんでした。
ただのメモだと思ってました。




いや、確かに物はメモなんですが、
iPhoneなどのスマートフォンを持っている人には便利なものなんですね。






要するに、専用のメモノートに書いた文字や絵を
スマートフォンで写真に撮って保存し管理するということなんです。


「そんなもの、広告の裏に書いたものでいいじゃないか…(最近そんな人はいませんか…)」

というのは早過ぎます。








SHOT NOTE専用のソフトがあって、それを自分のスマートフォンに入れ込みます。
そのソフトを使って、SHOT NOTEに書かれたものを写真に撮って取り込みます。
SHOT NOTEに書かれた日付や通し番号で管理することが出来ます。
また、撮り込んだものをメールで送ることも出来るので、手書きした絵などを送ることも出来ます。
つまり、撮り込んだものを共有することが出来るということですね。






補足しますと…。






専用アプリケーションiPhoneならばiTunesApp Storeで手に入れられ、
その他のスマートフォンならば、Androidで手に入れることが出来ます。
(一番上のリンクからキングジムサイトへ行けば判ります)



ショットノート 撮り込み方



写真で取り込む方法ですが、
上の写真のようにSHOT NOTEの四隅にある黒いマークを
スマートフォンの画面に現れるオレンジの4つの枠の中に入れて撮影すればよいだけです。
撮り込んだ画像は、自動的にスマートフォン画面にピッタリの画像として画面に現れます。

SHOT NOTEの上の方に番号や日付を書く欄があります。
そこにOCRで読み取れるように数字を書き込めば、その番号や日付で管理出来ます。



Evernoteサイトを使えばPCで確認も出来ます。



SHOT NOTEのタイプは4種類でそれぞれサイズが何種類かあります。









キングジム ショットノ-ト Mサイズ 黒 9101
キングジム ショットノ-ト(ツインリングタイプM)黒 9121
ショットノート(貼ってはがせるタイプ) ピンク 9190
ショットノート(ケース付ルーズリーフタイプ) 9183






TOP > 映画文具も、いいものはいい!
……………………おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具
 > HOME



関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-10-10(Mon)

『フリクションボールノック 0.5mm』/消せるボールペンですね




















フリクションボールノック 0.5mm』 株式会社パイロットコーポレーション



消す事の出来るボールペンです。








消える仕組みは温度が関係しているようで、
頭に付いている専用のラバーで擦ると、
文字が消えます。






フリクションインキ”というインクを使っているそうです。

このインクには3つの粒子があり、常温ではその内2つが結合して発色しています。

さらにインクが一定の温度まで上がると、別の2つの粒子の結合に変わり、

透明になり見えなくなるという仕組みのようです。




常温では普通に色の出るインク、65℃以上では透明になるということです。

付属のラバーで擦ったときに出る熱で、文字が消えるという仕組みです。








-20℃で再び色が出るらしいですが、保管されているものでは、
そんな温度になることはないでしょうね。








0.7mmもあるようです。

インク色は10色ぐらいあるようです。


















TOP > 映画文具も、いいものはいい!
……………………おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具
 > HOME



関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-10-09(Sun)

『シグノ Signo erasable』/消しゴムで消せるボールペン

シグノ Signo erasable』 三菱鉛筆株式会社



消しゴムで消せるボールペンです。
インク色・8色。0.5mm。




ボールペンの頭に消しゴムが付いています。
勿論、普通の消しゴムでも消せます。







特殊な粒子の大きいインクと、それより小さい透明の粒が配合されていて、
の繊維の奥の隙間には、透明の粒が先に入り込み、
インクを奥まで染み込ませないようにしているようです。

さらに、定着力(定着性)というらしいですが、
指で擦っても取れないが、消しゴムで擦ると取れるという、
丁度いい定着力にしてあるそうです。

時間が経っても消せるということです。









消されてまずいものには使えませんが、
ボールペンの滑らかな書き味が味わえて消す事が出来るというのは、
やはり、便利ですよね。








TOP > 映画文具も、いいものはいい!
……………………おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具
 > HOME



関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-10-04(Tue)

『 allcinema 』…昔からよく使っている映画のサイトです。



allcinema





allcinema








このサイトはだいぶ前から使ってますね。


見やすいし、簡潔でいいですね。







キャストをもう少し詳しくしてほしいというところはありますが、
洋画邦画も可也古いものから検索出来るのがいいですね。


映画の製作年や大まかなキャストなどを、
さっと調べるにはこのサイトじゃないでしょうかね。






データベースでもあり新作紹介サイトでもありますから、
新作の方が調べやすいでしょうか。



公開カレンダー」というのは便利ですね。
何年何月にどの映画が公開されたかが、スチール写真付きで出てきます。









細かいことを調べたい私は 『日本映画データベース』
 を同時に出して、見比べながら使っています。











TOP > 映画文具も、いいものはいい!
……………………おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具 > HOME



関連記事















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
