--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-06-02(Mon)

今までにあったと思ってましたが…。自分で組み合わせるボールペン!入れ物のホルダーから、中身の芯まで自分で選んで組み合わせるボールペンです!











少し太くなるのですが…

1本で
中に色の違うインクの芯が入っていて…

3色や4色が使える
ノック式ボールペンというのは
昔からありますよね。





普通1本しか入っていない芯が
何本か入ったホルダーなので
ボールペンとしては少し太いのですが
1本で何色も使えるのは便利です。





お遊び的なものだったですが…
10色ぐらい使えるもので
小っちゃい子だと
握れないぐらい極太のものもあったような気がします。











こういう…自由に芯をセット出来るボールペンって
無かったんですかね?





三菱鉛筆株式会社の「スタイルフィット」です。
STYLE-FIT





自分で勝手にやっていた覚えがあるので
とうの昔に…
こういうボールペンはあるもんだと思ってましたが…。





………………。





芯の入っていないホルダーと
何色かの芯を買ってセットして

シャープペンシルも含めた (下で説明します)
自分の使い勝手のいい複合ボールペンを作る訳ですね。





ホルダーはキャラクターものなど色々あって
5色用・3色用・単色用のホルダーがあります。





中の芯は…





これを三菱鉛筆さんは
カッコよく “リフィル” と呼んでいるようです。

要は、詰め替え品とか補充品という意味で
スペアとも言えますが…

ホルダーの中に入れて使うものですから
使わずに置いておくものでもあるスペアとは
言葉の使い方が少し違いますね。





再び
中の芯ですが…





ゲルインクボールペン
油性ボールペン
シャープペンシル

…と3種セットすることが出来ます。





ゲルインクボールペンは何と
ユニボール・シグノの全種がリフィルになるようになっていて

0.28
0.38
0.5
の3種の太さでそれぞれ16色使えるという太っ腹です。





油性ボールペンは滑らかジェットストリームインクのもので
3色です。











この
スタイルフィット」は同時に…

セットに使うリフィルとしても使用出来る
単色のノック式のユニボールシグノも出しています。





言い過ぎかもしれませんが
芯だけとほぼ同じぐらい細い
単色ボールペンになっています。





もちろん
字の太さは3種で
それぞれが16色ですね。











よくもまあ
細かい事やってくれますね、三菱鉛筆さんは…





外身のホルダーは
かなり豊富なカラーや模様
そして
何種類かのキャラクターのものがあって
数多くの中から選ぶことが出来るようです。


























GDOゴルフ



忍者AdMax


















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME
















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-05-21(Wed)

蒔絵を施された万年筆は色々ありますが、目の保養とはこのことでしょうか?加賀蒔絵の万年筆です!











やはり万年筆は好きですね。





本当に美しいです。











加賀蒔絵が施されています。





しかも金色部分は純金の彫金細工です。





………………。





キャップの上の方には四神と呼ばれる
『青龍』・『朱雀』・『白虎』・『玄武』の彫金が付いています。





ラピスラズリという宝石と漆を混ぜ合わせた
鮮やかなディープブルーと

鈍いけれども重々しい金色が
怖い程奥深い気品を放っています。





………………。





目が飛び出る程
高価なものですから
こんな万年筆で字を書くと手が震えますね。










18Kスタンダード 加賀本漆平蒔絵 万年筆 PTB-20000B #18ズイウン (中)



高級蒔絵ボールペン 朱(桐箱入)(R) 1397



Platinum #3776 高級加賀蒔絵 PTB-150000 #46モミジ (中)






















GDOゴルフ



忍者AdMax


















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具 > HOME
















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-04-19(Sat)

ゴールドもシルバーも輝く!ティバルディ/イタリアの “ダビンチコード” は超高級万年筆の要素を全て備えている!











ティバルディダビンチコード
高級万年筆ですね。





ティバルディ・ダビンチコード





TIBALDI社は
イタリア万年筆会社です。
イタリアでもっとも古いメーカーと言われています。





ティバルディダビンチコード
シルバーとゴールドがありますね。





シルバーの眩しい輝き…
ゴールドのどこまでも明るい黄色…
本当に美しい。





素晴らしい一品ですね。





ケースも
昔の高貴な人の棺のような
重厚な感じです。




























GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME
















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-03-14(Fri)

“廻り止め”ってなんだ?高級万年筆の巧みな技が冴える!『中屋万年筆』の超芸術品をどうしても一本持ちたい!











廻り止め”というものがあるんですね。





事細かには説明されていないのですが…





中屋万年筆が製造している万年筆の
オプション品で…

“転がり止め”とでもいうのでしょうか。





この万年筆はキャップを外した状態で使用するので
キャップが転がっていかないようにするための
もののようです。





単に飾りともいえるものですが
美しいですね。




中屋万年筆 廻り止め 海亀

中屋万年筆 廻り止め 蛇



………………。





中屋万年筆
プラチナ萬年筆㈱で職人として働かれていた方が
独立して起こした会社のようです。





………………。





炭粉仕上げと呼ばれている商品があります。





「錆上げ」があり「漆塗り」があって
次に「蒔き絵」そして「炭粉仕上げ」を行う…

かなり複雑な工程を経て
仕上げられているようです。





巧みな技としか言いようがありません。




中屋万年筆 東西邂逅 白頭鷲

中屋万年筆 蜈蚣髑髏

左が
炭粉仕上げ
東西邂逅Ⅱ(白頭鷲バージョン)。

白頭鷲と龍の絵柄です。





右が
炭粉仕上げ
蜈蚣髑髏(ごこうどくろ)。

蜈蚣はムカデのことですね。











手作り万年筆ショップ
中屋万年筆


サイト内で購入出来ます。
























GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME
















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2014-01-03(Fri)

良いものを見てみたい!Montegrappaモンテグラッパの万年筆です。目の保養ですね。やはり美しい万年筆は好きですね…。














美しい万年筆が見てみたい!







間違いなく
目の保養になりますね。







美しい事極まりない!











レッドラッカー












セビリアの理髪師







セビリアの理髪師だなんて…!
粋としか言いようがない!







………………。







Montegrappa
モンテグラッパはイタリアの万年筆メーカーです。







1912年からの
イタリアの老舗ですね。

(明治45年か大正1年です。)







元は
ペン先を作っていた
2人の職人が始めたもののようです。







モンブランに買収されたという話もあるようですが
製品は作られ続けているようです。







………………。







モンテグラッパ
町に聳える山の名前ですね。












セントアンドチュース リンクス










カオス











フェニーチェ・オペラハウス











ドラゴン ブルース・リー









クンフー映画ファンとしては
ドラゴン ブルース・リーというのが
物凄く気になります…。







しかし
どれもこれも
美しいにも程がある…!




























GDOゴルフ



忍者AdMax




















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

日本語を楽しもう!!

面白画像!徒然画像!

時間があったら、こっちも見てね!






TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME
















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
