--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2013-01-12(Sat)

ブック・アサヒ・コム/どんな本か判る!読みたい本が探せる!書評が読めて、読んだ本の紹介も出来る!























このサイトは
読書家にとっては
重宝するんではないでしょうか。












BOOK asahi.com













まず
やはり
何といっても
書評が読めるのがいいでしょうか。














結局
本って読まなきゃ判らない
ということなんですが

買ってしまって
失敗したと後悔したくない

…というか

なるべく
そういうのを減らしたい
という人には
いいんじゃないですか。

















全く一般の人も含めて
著名人
書評を書いていますので

買おうか買うまいかの
指標にはなると思います。

















それに
書評を読んでいると

読んだ気になって
得した気分?にも
なれるんじゃないですか。














題名だけじゃ判らない本って
多いですからね。














………………。














書評
何も評論家のような人だけじゃなくて

女優さんやお笑いの人
などのものもありますね。













最近テレビでよく見る
ピース又吉直樹さん…













この人は
本当に本をよく読むみたいですね。














ちょっと前に
この人の書評が載っていましたね。













………………。












ツイッターフェイスブックのアカウントで
ログイン出来るのですが

ログインすれば
サイト内に自分の本棚を作ることが出来ます。














記録しておくには
いいですね。














他の人へ紹介することも出来ますね。















似た本
読む人同士で
交流も出来るようです。
















………………。
















もちろん
普通の書籍店のサイトの様に

最新の本
売れてる本
判ります。
















電子書籍
ある程度は判るように
なっているようです。

















………………。




















本好き
読書好きには

活用出来るサイトでは
ないでしょうか。








































GDOゴルフ


万年筆 文栄堂


ヴィレッジバンガード







TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME




















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2012-03-10(Sat)

『VILLAGE/VANGUARD』…“遊べる本屋さん”は雑貨屋さんじゃなかったんですね。




『VILLAGE/VANGUARD』




ヴィレッジヴァンガード 1








ヴィレッジヴァンガード








ウェブサイトではなく
大きな
コンプレックスシティーなどの中にある
実際の
この店の中に入って




とにかく
珍しいもの
見て回るのが好きだという人は
案外多いですね。












ユニークな
雑貨
を売るお店という
認識でしたが


キャッチフレーズ
遊べる本屋
ということですね。








それぞれの
によっても違うでしょうが
本屋だったんだ?!』と
思ってしまいましたね。










確かに
コミック
一風変わった本
揃っているようです。












もちろん
このウェブサイトでも
いろんな
雑貨書籍の写真が
見れるようになっています。






ヴィレッジヴァンガード 2









白箱


ヴィレッジバンガード


ブッククルー



TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME



















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-11-05(Sat)

『復刊ドットコム』…復刊の声がますます募れば、復刊するかも!



復刊ドットコム





復刊ドットコム









が購入出来るサイトですね。



ただし、

サイト名にもあるように、復刊したを販売しています。

つまり、絶版品切れになったを再び販売出来るようにするということです。







会員になると復刊してほしいにリクエストすることが出来ます。


その、数が一定数以上になった時点で、実際に行動を起こしてくれるそうです。






つまり、

実際に出版社著者に交渉するということです。


交渉して、当時と同じように刊行することが出来るようになるということです。




5000冊以上の実績と書いてあります。









面白いのは、当時のように刊行するのが無理なときでも、

この復刊ドットコムが自ら刊行するというのです。



その実績も300冊以上と書いてあります。






実際には、多分、著作権版権などの問題が絡んでくるのではないかと思うのですが、

どうなっているんでしょうか。












普通の出版社に対して復刊の提案をしているようです。












誰にも忘れられない、懐かしい本というのはあるものです。





の名前が判らないときなどは、会員になっている人に掲示板を使って訪ねることも出来るようですね。






TOP > 映画文具も、いいものはいい!
……………………おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具
 > HOME




















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-08-29(Mon)

『本と文化の街 スーパー源氏』…ヒットする本の数が凄い、購入しやすい



本と文化の街 スーパー源氏




スーパー源氏





を探すことが出来て、購入も出来るサイトです。
しかし、何と古本です。

全国の古本屋さんが、自分とこの古本を検索出来るようにしてくれています。


amazチョメチョメ楽チョメチョメなんのその…、可也古い本も探せます。
amazチョメチョメや、楽チョメチョメでは、余り汚いもの、古過ぎるもの(いつのものなら古くないのか?)は出品出来ません。

江戸時代のもの、真っ茶っ茶の本でも探せます。
(勿論、売りに出している古本屋があるかないかは、探さないと判りませんが…)





「私は古本が好きだ!」言っちゃいました。

古本屋の本の半分、否、7割位は、物凄く綺麗だとはいえないと思います。
(直接的な表現は避けました。勿論、私的な見解です。)

それこそが古本なのです。



コンディションは、殆ど、簡単に書かれています。書かれていないものもあります。

購入出来るのですが、amazチョメチョメや、楽チョメチョメなどのように、クレジットカードでないとダメとかどうの、ネットバンキングが使えるとかどうの、…というのではなく、

代金の支払いは、殆ど、振り込みか代引きです。
殆ど、送料と共に先払いです。

つまりは、店主と相談してくださいということなのです。



ある本、日本映画の古い資料として置いておきたかった事典ともいえる大型本があって、それを7年も8年も前から探していました。このスーパー源氏でも何回か検索していたのですが、全くヒットせず、古本屋街へ足を運んでも見つかりませんでした。
忘れかけた頃に、もしかと思い、もう一度検索してみると、何と沖縄の古本屋で、1冊あると、出てきました。

思ったほど送料も掛からずに送ってもらえました。
勿論、可也使い込まれた感じの痛み具合の本でしたが、今も、映画の内容を確認するときには必ず繙きます。




会員になると買取りもしてもらえます。

何と!ちょっと見ないうちに、「古本つぶやき」というtwitterのリアルタイムつぶやきが見れるようになってました。







映画文具も、いいものはいい!
おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具



















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
