--------(--)

















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2013-08-09(Fri)

『ライブスクライブ wi-fi スマートペン』!どんどんどんどん、凄いものというのか、便利なものが出て来ますね!ノートに書いた文字も絵も、音声さえもネット上に記録される!











ソースネクストが出しましたね!
ライブスクライブ wi-fi スマートペン





ライブスクライブ ペン 本体





なんだこりゃ?





………………。





普通の大学ノートに
ちょっとごついボールペンで
字を書くだけか?





会議に出て
単に
ノートにメモを取るのと
同じじゃないか?





………………。





専用ボールペン
専用ノート
USBコードのセットですか?





何か
替え芯も付いてるの?





………………。





設定は既に済ませあるとします。





たとえば
大学の講義に出席して
ノートを取るとします。





専用ノートに
専用ボールペンで文字を書きます。

物理の講義なので
絵やグラフも書いてしまいます。





書いている間
教授の声を録音します。

勿論
今持っている
その、同じペンで…です。





書き始める前に
ノートの録音スタートボタンの“単なる絵”を
ちょんちょんとボールペンの先で
突っつきます。

(カッコよく言うと
タップする”と言います。)





ライブスクライブ ノート 録音タップマーク





録音がスタートして
自分の独り言まで録音されます。





なっ、何と!
書いている文字と
録音されている音声が
しっ、シンクロされて
録音されているのです!





ライブスクライブ ペン 仕組み図解





そろそろ
試験なので…
3か月後ぐらいに…

『あの教授の講義は
眠くなるんだよな。

ノートは取ったけど
余り、聞いてなかったな…。』

などと思いながら…





音声でも
書き取った文字でもいいですが
3か月前のデータを確認してみると

自分の下手な文字が…
筆順が滅茶苦茶な文字が…

まるで
アニメーションを見るが如く
再生され始め…





その文字の動きに合わせて…
しかも
その文字を書いている時に
同時に聞こえていた…

眠くなるような教授の声と
寝言のような独り言が
鮮やかに再生されるのです!





………………。





ライブスクライブ ペン 仕組み図解 CM風





データ
ペン本体にかなり保存できるようですが





パソコンで見たいならば
ペンに搭載されているwi-fiを使って
リアルタイムで飛ばせますし

USBで繋ぐことも出来ます。





………………。





SOURCENEXTEvernote
提携か何かしているんですかね?





wi-fiを使う時は
Evernoteへ保存という形になるようです。





………………。





ライブスクライブ ペン 機能2





………………。





この人は
何書いてるんだ!
…と思った人は

下の動画を見てください。











ちょっと判らないのですが…
輸入品ということになるんでしょうか?

今、かなり手に入りにくい
製品のようですね。





Livescribe Sky 2GB Wi-Fi Smartpen - 米国保証 - 並行輸入品





Livescribe Sky 2GB Wi-Fi Smartpen - 米国保証 - 並行輸入品
















競馬KLAN








GDOゴルフ


忍者AdMax




セレクションパーツ




カー&バイクライフ















心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!

おもしろ動画をどうしても見たい!

時間があったら、こっちも見てね!


TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME




















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2012-12-23(Sun)

年賀状印刷は“ゴッコ”ではダメなのか? 次世代は“カラリオ”なのか“プリン写ル”なのか?

















皆さん
年賀状って書かないんですかね?











必ず書くという人も
少なくなったのかもしれません。














友人は…

届いた年賀状
返信として
遅れて出すことはあるが

一月一日に届くように
あらかじめ出すことは
止めた。

…と言っていました。













………………。












タモリさんが言っていましたが

出さなくなると
来なくなる。



…ということですね。













………………。












手描き派ですか?
印刷派ですか?













印刷派でも…














挨拶文やイラストを書く
ウラだけ印刷派ですか?

オモテも印刷派ですか?














印刷で土台を作っていて
ちょこっと
挨拶文を書く派
ですか?

土台にハンコを押す派ですか?














そして…

それとも
プリントゴッコ”派ですか?














………………。













時代は
どんどん進むんですね。














………………。












しかし
年賀状でなくても
プリンターは使いますよね。












今の
プリンター複合型ですから
一台あれば
いろいろ出来ますよね。













しかも
年賀状ならば
年賀状作りに特化した
プリンターもあります。














………………。














理想科学工業の
プリントゴッコ”が終了しますね。













2008年6月30日
本体のメーカー販売を終了

2012年12月28日
プリントゴッコに関する
全ての業務を終了する予定
(消耗品販売、他サポート業務)



































プリントゴッコ
事業終了のお知らせ
2011年年9月20日掲載
理想科学工業株式会社
webサイト













………………。












そんなことを
うじうじ言っていても
仕方がないのだ!













誰よりも綺麗な
年賀状が書きたいんだ!

…と言う人も
いらっしゃるでしょうから…










2つご紹介です。











………………。











今では
プリンターであれば
どんなものでも

年賀状を印刷することは
出来ます。














キャノン
PIXUS
MG6330














エプソン
E-820














エプソン
EP-805














………………。












断っておきますが
キャラクターの女性を
見たいので

CM映像を出しているのでは
ありません…。












………………。












年賀状に
特化したものなら

下の2つが
いいんじゃないかと
思うんですけど…。














エプソン
カラリオ E-830














カシオ
プリン写ル
PCP-2100












………………。













心がこもっていないと
年賀状じゃない。

…という人は
プリンターを使うべきか
使わざるべきか…












プププッ



































GDOゴルフ


万年筆 文栄堂


ヴィレッジバンガード







TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME




















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2012-05-05(Sat)

『メモプリ』/組合せの妙ですが、次々いろんなものを出してきますね。




メモプリ

カシオ計算機



メモプリ カシオ計算機 1台






メモが出来て
付箋が作れる電子器機です。





………。






もう発売されてから
20年以上経つようですが
カシオ計算機には
『ネームランド』という
ラベル印刷機があります。






基本的には
キーボードで文字を打ち込んで
ネーム用のシールを作るもののようですが






このメモプリ
“手書き”付箋 ということに重きを置いて
応用させたもののようです。







『ネームランド』には
パソコンに接続して
ネームラベルを打ち出させる
タイプのものもあるようです。







………。





メモプリ カシオ計算機 3台







メモプリ
付箋の作り方
入力の仕方としては





手書きで入力して
手書き文字のまま
付箋を作るものと





パソコンから
ソフトを使って
USB接続で入力する方法





さらに
スマートフォンから
ブルートゥース
短距離の無線通信
入力する方法があります。






………。






手書き入力のタイプは
ちょっと大きめの
メモ帳ぐらいの
大きさですから



そのまま
液晶パネルの手書きを残せば
付箋を打ち出さなくても
メモ帳として使えます。








電卓としても使え

カレンダー時計・アラームが付いていますので
予定時刻に鳴らすことで
スケジュール管理にも使えます。






………。







ラベルの糊
普通の付箋と同じで
再剥離出来る
弱い糊ですね。






………。







市販の付箋紙
手で書いた方がいいか

メモプリを使いたいかは





あなた次第です。







カシオ、付せん紙感覚のメモ印刷電子文具「メモプリ
読売新聞















ヴィレッジバンガード


GDOゴルフ


白箱



TOP > 本も映画も文具も、いいものはいい!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・おもしろ本とおもしろ映画とおもしろ文具
 > HOME























忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-09-09(Fri)

『ピットレック』デジタル名刺ホルダー/名刺を写真で撮り込む。そのものもほぼ名刺サイズ!


デジタル名刺ホルダーピットレックキングジム



名刺整理するソフトというのはありました。
こんなに小さい器機は初めてでしょう。名刺よりちょっと横に長いぐらいです。



このピットレックは、この小ささで名刺カメラ撮り込めるというのが凄い!



端のボタンの片側を押すと、何と小さいカメラが斜めにちょこっと出現する。

その反対側、一番距離の長い位置に名刺を立てることが出来、その名刺撮影するという寸法です。



そしてさらに何と、撮り込んだ画像から文字情報を読み取り、整理が出来るということです。


ちっちゃなちっちゃなSDカード保存出来ます。
そのカード容量撮影モードにもよりますが、9000人以上の情報を保存出来ます。

後でゆっくりパソコン整理することもできますね。




                

映画文具も、いいものはいい!
おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具



















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







2011-08-26(Fri)

『ブギー・ボード/Boogie Board』/ホワイトボードは消すのが面倒 メモ代わりにも…


ブギー・ボードBoogie Board



専用のペンで、黒い所に書くと白っぽいというか、緑色っぽい文字が書ける。

よくあるホワイトボードのように、スポンジのようなもので擦って消すのかと思いきや、スイッチを押すだけで
あっという間に全て消せる。勿論、何もしなければ文字は擦っても消えません。

これって仕組みはどうなっているのか。

電池式らしいです。しかし、電池は交換出来ません。
使い捨てということになりますが、ただし、電力を使うのは消去するときだけで、50,000回の消去が出来ます。

例えば、伝言メモのようにして、何日か放っておくような使い方なら、間違いなく、1日50回も消すとしても、
楽に2年以上使えますね。

兎に角、私が便利だと思うのは、一瞬で全面が消せるということですね。






一押し文具はこれだ!">一押し文具はこれだ!


映画文具も、いいものはいい!
おもしろ本おもしろ映画おもしろ文具



















忍者AdMax











電脳玩具屋ベルモ


松坂牛 やまとダイニング





競馬 KLAN











Kauliでアフィリエイトしてみませんか?
簡単操作で始められますよ!






坂上忍 ヤフー広告
レカロ 高級デスクテェア


ショットオンライン 服


山道具レンタル


ガラスペン








電化 お買い得










忍者AdMax







…                  …*

カテゴリ

何を見ようかな?
オーナー


きのこのオムライス

Author:きのこのオムライス



興味深い本・面白い映画・珍しくて楽しい文具を紹介しています。

即、利用出来て楽しめるwebサイトも紹介しています。


by きのこのオムライス


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

どれどれ






ゆっくりいきますか… バナー
タグクラウド




それでは
まだまだいくよ!
最新記事

サイト内検索


ゆっくりでいいんですか
映画はいいよね
ご近所リンク


日本語を楽しもう!!

心に残る映像探し
おもしろ動画おまとめSite


ブログ三昧!
楽しいブログを探して
旅に出ましょう!


おもしろ動画をどうしても見たい!

面白話!徒然話!

安らぎのブログを求めて!

ビキニが見たい!
あのアイドル画像は、ここだけ!


・・・・・

Yahooブックマーク77

Yahooブックマーク88

Yahooブックマーク99

・・・・・

くちコミ人気サイト

とれまがブログランキング

Youtube
きのこのオムライス
アカウント


・・・・・

『Daily きのこのオムライス
今時新聞』


『Daily きのこのオムライス
TV・映画 News』


『Daily きのこのオムライス
いきもの Times』


・・・・・

allcinema

日本映画データベース

東京国立近代美術館
 フィルムセンター

本と文化の街 スーパー源氏

映画ベース

・・・・・





インフォブログランキング
本も映画も文具も、いいものはいい!



インフォブログランキング
ビキニが見たい!あのアイドル画像は、ここだけ!



インフォブログランキング
心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite



インフォブログランキング
日本語を楽しもう!!



インフォブログランキング
ブログ三昧!楽しいブログを探して旅に出ましょう!





忍者AdMax




自動販売機設置




坂上忍



















ヤフー広告




どうしますか?







トラックバック
FC2 リンク


リンク集 2







池田クリニック




まじめな本買います




ケンネルカレッジ




ダスキンオーダーメイド




ポーラ 紅茶




忍者AdMax




QR
